#自分の肉体は神からの借物#

 

~🌟私の物は大きな錯覚🌟~

 

人間とは生きている内に「欲」が沢山

出て来ますよね。生きていれば、

 

女性ならば、美しくありたいし

素敵な彼と出会って愛し愛され

お金に困らず、苦労もなるべくしたくない。

 

とか…………生きてれば欲があって当然だと

思います。欲イコ-ル生きる原動力になる。

そうとも捉えられます。

 

しかしこの自分でさえ変わらないものは「魂」だけでありこの肉体は生まれる前に

自分で選びそして神に「お借りしている」だけなのですね。

 

しかし全ての自分とそれに関わる家族

やステ-タスは「自分のモノ」という

大きな錯覚を生んでいるのですね。

 

歳をとりたくない。お金がもっと欲しい。

子供にもっと幸せになってもらいたい。

夫の収入を増やしてもらいたい。

 

などの「自分の欲」は無知から来る

煩悩で思い込みに過ぎないという事。

 

だからその辺をふらりふらりと歩いている

猫ちゃんの方が無欲で無我でエネルギーが高いといえるでしょう。

 

猫は自分を良く知っています。税金を納める事も無く屋根のある軒下でくるまって

自分のからだをなめていたわり、

 

気分を変えたい時には人に甘えながら

そして飽きれば又ふらりふらりとその辺りを

歩いて………

 

人間の様に、欲まみれじゃないから

あんなに見ているだけで癒されるのでしょうね✨

 

人間はあらゆる欲望をまとった見えない

マントを着ています。

 

だから騙されてしまう事もあります。

 

人を己の欲望の為に傷つけ、やっつけたり。

 

精神まで踏み込み破壊したり……😱

 

猫の様に心穏やかに生活するには

邪悪な欲望を手放す勇気も必要です。

 

この世に

 

沢山の家族が居ても信頼出来る友人が

居ても、沢山のお金があっても

 

死ぬ時は一人です。天国まで家族や友人を

連れては行けません。

 

そしてお金も天国まで持っては行けないのです。。。

 

欲望は無ければ無いほど生きやすいし

本来は「食欲」「性欲」「睡眠欲」

だけだったのが生きている内に

 

欲望まみれになり自分を失いさ迷ってしまう。

 

この大きな「私のモノ」という錯覚から

目を覚まし欲を少しずつ削ぎ落とし、

 

死ぬまでに軽やかに身軽に自分のお借りしていた肉体をこの世で沢山可愛いがって、

借りた時より磨きを掛けてお返しに

あがりたい🤗

 

ありがとうございます✨

この世で沢山の光と闇を知る事が出来ました

と感謝をして。。。。

 

 


f:id:sakotankun:20200521202218j:image

#自分の肉体は神の借物#

#私のモノは大きな錯覚#

#自分の欲は無知から来る煩悩#