#人生楽しく#

~🌟楽しんだ者勝ち🌟~

 

皆様~突然ですが人生楽しんでますか~❓️

 

うちの子供はとてつもなく楽天的で明るい‼️

いつも笑ってる‼️人生楽しんでます‼️

 

しかし薬💊を、毎日飲まなくてはいけない持病持ちですが淡々と薬💊を飲み、今は毎日

元気に過ごしております。感謝致します。

 

そして中学生ですが勉強キライ❗️いつも成績も学年で半分以下。。。後ろから数えた方がはやいし…………毎回反省もせず。。。

 

でもあっけらか~んと「飯が旨い😋」って、かっ食らうし

 

テスト前でも友達と遊んで来るし😲

 

風呂から鼻歌満載聞こえてくるし😆

 

バレンタインーのお返しをなけなしの小遣いで買ってくれたり。。。優しい😆

 

大好きなパソコンを自作して

ゲ-ム配信とかしてるし。。。🤯

 

受験もどうにかなるっしょ‼️

みたいな。。。。。😱やれやれ。

 

とても楽天的に楽しく生きてるんです‼️

そして素直で真っ直ぐに生きててある意味

すげ~な❗️ぶれないです。。。

 

なので毎日つまらないな~私なんて………

とかあの人がああだから❗️こうだから❗️

って愚痴を言ってる暇があるならば。。。

 

その考えに問題があるのです。

 

例えば私は結婚出来ないから不幸なんだって考えがあるならその方は結婚して相手に幸せにしてもらおうって愚痴や文句を何かしらにつけて言ってると思うし、独身でも結婚でもどちらを選択しても不幸かもしれません。

 

逆に独身の方が自分の人生楽しく豊かに、

お一人様を謳歌して生きていればその方は

独身でも結婚しても幸せの道へ導かれる。

 

そして「良い事」「楽しい事」は勝手に起こらないのですね。。。

 

なので自分でじぶんの人生つまらない❗️と勝手にそういう思考ぐせが付いていると言えるのです。。。

 

他にも不幸ぐせ。貧乏ぐせ。不健康ぐせ。

その癖外さないとずっと癖を背負って生きていかなきゃいけません。

 

じゃあどうやってその癖外すのよ?

 

そう。ズバリ人生を楽しくする行動を起こす‼️ということです。

 

行動すると失敗や恐れもあるかもしれない。

でもその失敗も経験して「ああこうすると失敗なんだな」勉強になったな。じゃあこうしてみよう。それでいいのです。

 

人生は与えたらその分与えられる。。。。。そういう宇宙の法則です。。。

なので自分の心(ハイヤーセルフ)の声に従ってどんどん行動‼️前進そして他者に与える。

 

それが幸せや豊かさ楽しく生きていくヒントで失敗さえも面白おかしく進んで行く。。。

 

私も失敗を恐れず(中々そう考えられない)部分もあるけれど息子を見て人生楽しんだ者勝ちだなって皆様にもお伝えしたかったのです。

 

(^^)ネガティブ思考も視点を変えればポジティブに変換出来る‼️

 

最後まで読んで下さりありがとうございます。。。。

 

 

今日も皆様にとって素晴らしい日でありますように。。。心より願っております🎵


f:id:sakotankun:20200315110542j:image

#人生楽しく#楽しんだ者勝ち#思考癖#息子

#ハイヤーセルフ#ネガティブ#ポジティブ#

#視点を変える#