#与える#

~🌟奪うより与える🌟~

 

幸せになるには?皆様は日常でどの様な事を心掛けていらっしゃりますか❓️

 

世の中には障害を持ちながらもその事を自身で受け入れ笑顔を絶やさず沢山の方に生きる勇気を与えている方もいらっしゃり。。。

 

その様な方はとても霊格が高く凄い強い魂の持ち主だなと本当に頭が下がります。。。

 

ほとんどの方が健康で働けて家族が居てきちんとご飯が食べれて。。。

 

そしてなおかつこの日本は

治安もいいし、便利、他の国から見ても

衛生面もきちんとしてるし。。。

 

こんなに恵まれた素晴らしい国に生まれて来れた事。そしてこの豊富な物質があるこの

時代生きる事が出来る事に心より感謝だなぁと思わされるのです(^^)✨

 

しかし人間はこの「今、目の前にある豊か事」を忘れ愚痴や、文句不平不満、マイナス

な事を私も含め言ってしまったり他人のせいにしたり。。。

 

愚か者になってしまう。。。

 

あ-だこ-だ文句を言ってるなら何か自分で出来る事をそしてその出来る事を他者に与えてみようと。。。そんな風にこの頃では思ってます。。

 

与えるというとお金や物や目に見える物と

考えがちですが………

 

自分の地域に近くのゴミを拾ったり

 

ボランティア活動に参加したり

 

お年寄りや小さな子供に優しく接したり

 

自分の出来る範囲での募金だったり。。

 

身の回りに沢山ありますよね。。。。

 

「宇宙は与えたら与えた分だけ自分に回って返って来る。」

 

回って返ってくるのはお金かもしれない。

物かもしれない。人からの優しさかもしれない。愛かもしれない。

 

 

他者から何かしてもらおうとか

私はこれだけやったのだから返して❗️

って思う気持ちが自分の輝きを奪ってる

のかなって。。。気がついたから。

 

だから与えられる人になりたい。。。

最後までお付き合い下さいましてありがとうございました😆💕✨


f:id:sakotankun:20200324115350j:image

#奪うより与える#自分の輝きを奪う#

#与えると与えられる#奪うと奪われる#