#悩みの本質はダミー#

~🌟悩みの奥底に眠っている

事に気が付く事🌟~

 

生きていたら悩みの一つや二つ、誰でも

ありますよね。

 

目の前に起きてる問題・悩みは実は

本質的な事では無いのですよ。

 

その本質に眠っている根っこの部分に

フォーカスする。

 

心の奥底の(罪悪感・劣等感・自己否定)

などの重たい気持ちが眠っているのです。

 

なぜ悩みは本質的ではないか❓️

 

スピリチュアルがお好きな方なら

もう御存じでしょうけれど。

 

この世界は100%自分の心の投影

という事実

 

そうなんです。問題が起きているから

苦しいのでは無くて、

 

心に苦しみを抱えているから問題が起こる。

 

 

この様な仕組みであることを知る必要が

あります。

 

なのでこの自分の心の奥底に眠っている

 

「苦しみの元」を癒す⭐️浄化⭐️

受け入れる。

 

などをする必要があるのです。この事が

悩みの本質を解決する手立てとなります。

 

例を出しますと(私の悩みダミーな部分)

 

私は無価値である。人と比べて何も出来ない。何か仕事や人間関係で認められたら

自分を無価値だと思わなくて済む。

責めずに生きられる。

 

しかし日々ブログやTwitterをやってると

今日は何人見てくれたか?とか。

いいね👍️やフォロワーの数に振り回され

 

又新たな悩みに陥る。何を始めても

何を発信してもやっぱり私は人と比べて

駄目なんだとか。無価値なんだとか。

 

本質を解決しないとそれは無限ル-プに

なります。いくらでも悩みは出て来てしまう。

 

心の奥底に眠っている「自己否定・劣等感・無価値感」の低さなど。自分の心に向き合う所からスタートします。

 

これを無視して外側の現実を変えようと

努力しても本質的な心の奥底は癒されないし

満たされない。そのままの黒の塊が心にある状態。

 

心の中にある黒い塊を溶かす為には

人それぞれに解決法がありますが。

 

私の場合はまずは

 

⭐️相手は変わらない。変えられない。

⭐️その上で自分の考え方そのものを変える。

⭐️ヒプノセラピーを利用する。

⭐️自分の心ととことん向き合う

 

勿論選択肢は見てらっしゃる貴方なので

しっくりこなければ試さなくていいのです。

 

全てこれからは自分で選び人生を切り開けるのは誰でも無い自分だから✨

 

ピン‼️と来たら是非やってみて下さい👍

 


f:id:sakotankun:20200611083143j:image

 

#悩みの本質はダミー#

#悩みの奥底に眠っている事に気が付く事#