#意図的にニュ-スは見ない#

~🌟不安が不安を呼ぶ🌟~

 

コロ助の騒動も皆様最初はニュ-スで知った方がほとんどですよね。

 

しかしながらネットやニュ-スを毎日見て

コロ助は終息してきましたかね?

 

だんだんと広がり続けて世界的な規模になってしまいましたよね。

 

勿論、今出来る事を一人一人がする事は

とても大切ですよね。

 

⭐️うがい・手洗い・マスクをする

⭐️不要不必な外出を控える

⭐️顔や目や粘膜を素手でいじらない。

⭐️手すりや人が沢山使う物をむやみに触らない

とか。。。

 

身を守る事はしなくては行けませんが。

 

ニュースを見て今日は何人感染したとか。

何処の国の死亡者はとか。

 

そんな事を聞いても何も解決されない。

やれる事は上記に書いた事位しか我々は

出来ませんし。

 

だからニュースは私は意図的には見ません。

しかし見なくても様々なところから情報が入って来てしまいますものね。

 

不安や恐れやマイナス負に思うような

言語や映像はなるべく見ないです。

 

だったら私は動物の癒しの映像やお笑い番組や、スピリチュアルな事や自己対話した方がよっぽど気分が上がる。。。👍👍👍

 

皆が笑顔で幸せを感じて相手をジャッチせず思いやりを持って愛を与えられれば徐々に終息すると思うのですよね。

 

コロ助は・・・🌠

 

こういう時こそ時間を有意義に使い

普段出来ない事をやってみるのもいいですよね。

 

ゆっくり寝るもよし。家族で一家団欒するも良し。勉強するも良し。お風呂でゆっくりするも良し。映画見るも良し。

 

いつでもどんな時でも自分の心を満たして行けば必ず良い方向へ行く‼️信じて今出来る事をして進みましょう✨

 

 

息子の高校入学式も延期になりました。

感染を避けるには致し方無いですが。

 

桜🌸が綺麗な頃ですので出来る範囲で

楽しんで心落ちつかせましょう✨

 

 


f:id:sakotankun:20200329214211j:image

 

#不安が不安をよぶ#自分の心を満たす。

#今出来る事をする#