#心が全てを知ってる#

~🌟健康は心が決める🌟~

 

こんにちは。いつも読んで下さりありがとうございます。貴方にとって「富」とは

なんでしょうか?

 

お金でしょうか?形に見える事の様に

立地の良い土地に大きな家を建てるとか

海外旅行にあちこち行って豪遊するとか

 

その様な物質的な物として見てしまいますが

やはり「心」の見えない部分にも「富」は

隠されています。

 

人生をより良い物にするためには、

心身共に常に平穏で強欲になりすぎず、

「調和」が、とれた心の状態が

必要に思います。

 

そしてその健康を司っているのは

「自分自身」そして「病は気から」

 

自分の思考の癖や精神状態のコンディション

で大きく人生が左右されます。

 

そして過去ばかり振り返って思い悩んだり

まだ起きてない未来にばかりを気にして

あれこれ悩んだり………

 

その時間があるなら、やはり「今」を

大切にして欲しい。

 

先日ウォ-キングに行きコロ助の事ばかり

考えこれからの先をあれこれ巡らせながら

歩いていました。しかし答えは到底出せず。

 

今この瞬間を感じながら歩いていたら

きっと新緑の眩しさや、この瞬間だけに

見せる美しい花🌸たち。

 

犬や猫ちゃん鳥たちの清らかなエネルギーに

触れたり。そんな宝の山を捨てながら

歩いて時間を費やしていたのだと。。。

 

何か大損をした様な気持ちになりました。

 

この瞬間その瞬間に感じた小さな幸せが

日々繋がっていつかは大きな幸せ(富)が

心に住み着く。そんな感覚を感じています。

 

なので私たちの健康は自分が鍵を握っていることに気がつく事。

 

健康ならば自分を愛で満たせる。

 

そして他者にも真を持って接する事が出来る。

 

「健康」が人生を左右する一番大切な

キ-になりますね✨

 

私の心が、貴方の心が己を全て知っています。

 

その、心に従って進んで参りましょう❗️

 

自分の心が全てを創造する🤗


f:id:sakotankun:20200521125747j:image

#心は全て知っている#健康は心が決める#

#富とは何か#