#言霊は癒しと破壊力がある#

~🌟世界を変えてしまう🌟~

 

今、情報が溢れている中、顔が見えない

ネットワ-クの言葉に時に癒され、勇気を

もらい、時に傷つき、絶望し、

 

良い影響を与えたり、その逆で悪い影響を

与えてしまったり。。。

 

なので自分が発した言葉には責任を持って

考え発言しなくてはいけないな。

と強く思う今日この頃です。。。

 

知らず知らずに自我が強く出てしまい

「自分の考えが正しい」とか。

押し付けになってないか❓️

 

そして「言霊」によってその人の人生

そのものを変えてしまう力があるということ。

 

心を打つ様な清らかで優しくて癒される

真実の言葉は大げさかもしれませんが

世界を変える力を 持っていると思う。

 

そして邪悪な気持ちや汚い言葉で発した

言霊には人の心を破壊してしまう程の力も

あるということを忘れてはいけない。

 

そして言葉は自分が本当に思っている事。

考えている事。想像した事。

全ては内側で心がキャッチした事が

 

その通りになる。自分の全てを創造する。

 

なので毒を含んだ言葉や恨みや嫉みの

言霊を他者にむければその毒が回り回って

自分に跳ね返る。。。

 

そして真実の愛に包まれた純粋な言葉は

自分にも心が喜びに溢れどんな時も

自分を救い幸せと豊かさが逃げずに

側にいてくれる。。。

 

我々が追い求めている幸せや平和があると

すれば自分の内側を無視して外側の世界や宇宙や空や神様の様な存在にいくら敬意を

祓っても答えはくれない。。。

 

常に自分の心と共に歩まなければ

答えは見付からないし幸せや豊かさは

遠ざかる。。。

 

だから宙に浮いた様な数え切れない言葉より

愛と平和を生み出すたった一つの言霊の方が

価値がある事を深く刻み発信して行ける様に

心掛けたい。。。

 

いつも読んで下さり本当に感謝しております。一人でも読んで下さる方がいて励みに

なっております✨

 


f:id:sakotankun:20200519214319j:image

#言霊は癒しと破壊力がある#