#世界中の皆の幸せが個に繋がる#

~🌟それこそ真の幸福🌟~

 

今、世界中で起きている様々な問題。

ある国では戦争をして又ある国では

貧困に餓え耐え忍ぶ国民がいる。

 

どれだけ個々に安定して平穏無事に

暮らせたとしてもそれは真の幸福とは

いえないのかもしれない。。。

 

世界中の人々が愛と光と希望に満ち溢れ

誰かを思いやりその誰かが又他者にも

思いやって。。。幸福の輪を広げられたら

いいのに。。。

 

そんな風に漠然と思ってしまう。

 

その為には個々で何が出来るのか?

 

⭐️自分が、笑顔で居る事

 

嬉しいとか喜びはもっともっと人から人へ

伝染していいと思いませんか?

 

 

嫌な暗いニュースを流す位なら

ひたすら人が笑顔で

嬉しかった事や感動した事

励ましのメッセージをテレビでの

放映時間があってもいい位に思ってます。

 

⭐️自分をいたわり人にも優しさを持つ。

 

まずは自分を慈しみ優しくしてあげる。

そして周囲にも親切に気持ちに寄り添い

優しさを紡いでいく。

 

今のこの世の中では一番求められている事の様に思います。一人一人が出来る努力で

世界中は変わる❗️

 

⭐️ギブ&ギブ

 

見返りを求めず与え続ける。

 

 どうしても生きてると「欲」が出て来ます

しかし「無私無欲」が真実の愛とは何かを

理解するのには一番分かりやすいのかも

しれませんね✨

 

🌟自分が好きな事。夢中になれる事を見つけて情熱を傾ける。

 

やはり生きてる実感が出て来ます。

ほとんどの人々が何となく好きなのかな?と

やっている事はあっても熱烈に没頭できるものに出会えばほとんどの悩みも感じなくなりますよね。

 

誇りを持ち真実の愛に近づく一歩に思います。。。

 

令和は「真の幸福」へ変容していく様に

願いを込めて。一人一人が出来る事から

行えば世界中が真の幸福に包まれる日が

来る事でしょう✨🌈

 


f:id:sakotankun:20200522181854j:image

 

#世界中の皆の幸せが個に繋がる#

#それこそ真の幸福#