#中立を保つバランス#

~🌟希望🌟~

 

コロ助の影響で様々な制限やいつもと違う

心の変化に戸惑っていらっしゃりませんか?

 

そんな時は無理に明るく振る舞ったり

恐怖や戸惑いの気持ちに蓋をせずに

その気持ちを出して癒してあげて下さいね。

 

🌸癒すってどうやって?という方に🌸

 

やはり自分の好きな事をするのは一番の癒しです。しかし今制限があり外へ出れない時こそ「瞑想」ですかね❗️

 

じっ-としているのは無理って方は「呼吸」に意識するだけで気持ちがスッキリしますよ☺️オススメします。

 

吸って吐いてを意識してゆっくりと30回を一セットで何かしている時でも出来るので是非やってみて下さい。✨

 

途中で止めてもまた気が付いた時にも出来るので。。。簡単です。

 

がっつり瞑想ももちろんいいですよ‼️

その時もやはり最初は呼吸に意識して

「無」になるイメージで😄

 

そしてこんな世の中の騒動だからこそ

必ず「気付き」がお一人お一人あったはずですよね。

 

そして普通に生活出来ていた日常がどれだけ

幸せで豊かだったかを自分は考えさせられました。

 

そして全ては「お陰様」で成り立っているのだと「感謝」の気持ちに尽きます。

 

コロ助の影響の最中でも医療従事者で懸命に働いてくれてる方やコンビニやス-パ-そして電車やバスなどもきちんと可動してくれている事にも本当に感謝だし。

 

お家があって家族があってご飯も頂けて

。。。。いつも有るもの。

 

しかし当たり前の様で当たり前じゃなくなってしまう事柄「コロ助」が教えてくれて気付けた様に思います。

 

なので全て「お陰様」と「感謝」に気が付けたのでやはりただただコロ助は悪だ❗️

退散しなさい❗️と闇に封じ込めないで。

 

物事には必ず二面性があるものです。どちらが正しいとか間違いとかではない。

 

だからその二面性を中立に保つ事のバランスが必要に思います。

 

なので絶望と思える事にでも

必ず「希望」もある。

 

ツインの方。好きな彼の事でぐるぐる🌀考えて悩んでいらっしゃる方も「希望」が必ずあるのです。。。

 

こんな時だからこそツインたちも宇宙から試されているのです。「希望」に向かって

1日1日感謝を忘れずに。。。


f:id:sakotankun:20200405111314j:image

 

#中立を保つバランス#希望#瞑想#呼吸に意識#感謝#気付き#物事には二面性#