#友達が多い少ない居なくても🍀#

~🌟どれも大丈夫🌟~

 

私は気の許せるお友達は数える程しか

いません😉それでもあまり孤独も感じ

無いし。。

 

私的にはお友達は少なくてもいいかな?

と思っております。

 

でもそんな風に思える様になったのもここ

何年かの事で子供が小さい時はママ友達を

創らなくっちゃ❗️なんていって公園を

はしごして、息子と同じ位の年齢のママさんと交流したり。。。

 

それはそれで子供👦同士がとても仲良く

させてもらい子供の相談に乗ってもらったり

今でも続いているママ友達も勿論居ます。

 

しかしそんな中でお互いの家の行き来を

したりしてあのお母さんは誘うとか❓️

誘わないとか。。。手土産持っていくとか。

行かないとか?

 

旦那が居るとか?居ないとか?仕事がどうとか?収入が幾らとか?

 

ママ同士で格付けみたいな事や

マウンティングみたいな事をしたり。

されたり。。。と

 

今考えるとど-でもいいよね?って思う様な

事にこだわって要らぬ所に神経をすり減らしていたなぁと。

 

そんな風に煩わしさを感じてる方々が居たら連絡は自分からしないで少しずつ離れるのも

勇気を出してやってみてもいいと思うのです。

 

勿論友達が多い方が自分が自分らしく

いられて離れるなんてとんでもない❗️

って思われる方は交流して楽しく居られる

お付き合いを引き続きすればいいのです😃

 

他者から学ぶ事や喜びや癒しを感じる事は

素晴らしい気付きだから🌈

 

私は人の気持ちや考えてる事が敏感に

感じてしまう方なので………。

 

沢山の方と交流したり人混みにいると

とても疲れますし😣💦💦💦

ぐったりするのです。。。

 

なのでグループラインで気乗りしない

お誘いは、きっぱり断りました❗️

 

そして気の合う個々でのお付き合いしか

今はしていません。それだけでも

心にスペースが出来て新たな風が吹いて

来た様に思っております。

 

自分で選択して自分が主役で生きてみようと思うとすごく心が楽チンになり。。。

 

嫌だな。ざわつくな。モヤモヤするな。

 

という周波数に触れたら心地の良い周波数へ自分がシフトして行けばいいだけ。。

 

回りの人がどう言おうが❓️とう思っても❓️

それは相手の価値観なので私は私で

自分軸をぶれずに進んで行けばいい。

 

ざわつく周波数のまま我慢したり気持ちに

蓋をしたりして進んで行けばいつか?

自分が自分らしくなくなり偽りの自分

になる。。。。

 

なので友達の数を気にしていて

「友達一人も居ないよ。」って方も安心して下さい❗️

 

一番の友達が居るから。

それは「自分」です😃

心の中の自分。

 

自分が大好きで大親友になれれば外に

友達なんていらないじゃないですか?

 

自己を愛して自分で機嫌を取れて自分に向き合えてどんな自分も受け入れ愛せれば

どんな悩みも解決しますよね(笑)

 

でもこの人と一緒に居たらもっと自分が

輝けるし大好きになれる🎵

自分も相手も大好きで大切と想える人が

居らっしゃれば是非その方とお付き合いをして行きましょう✨💗

 

だから友達が多いとか少ないとか居ない

とかで一喜一憂しないで下さいね😊

 

友達が多くても孤独を感じてる方は沢山居るし友達が一人も居なくても満たされている方も沢山居るからです🎵

 

自分が主役でいいのですよ☺️


f:id:sakotankun:20200420162757j:image

 

#友達が多くても#少なくても#居なくても#

#自分軸#自己愛#