#出来ないと言う勇気#


f:id:sakotankun:20200423080549j:image
~🌟頑張らないで⭐️~

 

一つの組織で働いていると与えられた

仕事があまりにも膨大とか処理出来ない位の内容量とか。。。理不尽に残業させられ。

会社と家の往復。。。

 

それを自分がやらなきゃ他の人が代わりに

やらないと行けない。。。「私がやらなきゃ誰がやんの❗️」「迷惑かけちゃう」「絶対ダメダメ」なんて

 

と責任感が強ければ強い程、人に頼らずやってしまい・・・病んでしまう方もいるはずです。

 

でも顔はもう明らかに魂抜かれた様な生きているのか?死んでいるのか?っていう青白い顔しているギリギリのラインで仕事しているならば。。。

 

それは即座に「出来ません」と伝えて下さい。お願いします❗️自分で自分を守ってあげて下さい。

 

「出来ない」っていう事により回りの人たちにも気付きを与えるからです。。

 

⭐️出来ないって事はシステム自体を変える。

 

⭐️その分野の得意な方にチェンジしてもらう。

⭐️自分が得意とする分野の部署に変えてもらう。

 

などなど解決法はあるはずです。他者は

「本人がサインを出さない限り大丈夫

なんだな。」と思ってますよ。

 

「出来ない」という事で「辞めてくれ❗️」

って言われたら❓️

 

そういう会社や(組織)はそもそも考え方が

古いのです。今からの時代は(個を生かす)

人材が必ず必要になるからです。

 

なのでそういう考えを持つ上司だったり

会社の方針ならば自分に合った仕事を再度選び直す勇気も必要だと思います。

長い目で物事を見通す力を両者に

必要とされます。

 

やみくもにこれは出来ない。これは嫌だ。

という怠けた考えで無い限り必ず改善策が

あるはずです。

 

無理して我慢し過ぎは自分で自分を苦しめている。その信号を無視して進んでるわけだからやはり上手くいかない訳なのです。。

 

心地の良い環境。感情。感覚。在宅での仕事がこれからは人気になってくるでしょうね。

 

コロ助さんがきっかけで会社の働き方や

価値観がガラリと変わるきっかけになったのでは無いでしょうか?

 

自分が将来どうなっていたいのか❓️

リアルに想像してその姿に浸るのも

具現化して行くステップ😃に

一歩近づくはずです。

 

頑張り過ぎずに緩く行きましょう✨

 

+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

#出来ないという勇気#頑張らないで#

#価値観をガラリと変える#