#令和も運命の人は一人だけ❓️#

~🌟固定概念にしばられない生き方🌟~

 

唯一無二の存在・この言葉の響きに

やはりズキュ-ン❤️と来ますね。

皆様はどうですか❓️

 

私は昭和の人間なので少し古い固定観念や

概念があるのだと思います。

 

しかし、令和になり時代はテクノロジーの

開発によりどんどんと目覚ましくなり

 

ふと思ったのですが「運命的の人」って

やはりこの世に一人だけ?

 

この「運命な人」って言葉も昭和に流行った言葉ですよね。(笑)

 

昭和の初期頃は親同士が決めた結婚とかで

自分の意思で恋愛して自由に結婚が難しい方々もいらっしゃった事でしょう。

 

そんな「運命的な人との出会い」で結ばれる

なんて中々無かった時代だからこそ

 

何かその「運命」の言葉に夢や希望を頂き

世の女性は夢や希望を抱いて生きていたのでしょうね。。。

 

しかし時代は無常ですね。

 

「運命の人が一人」だという昭和の古い固定概念が

 

自らを苦しめているとも言えるのでは

無いのでしょうか?

 

そもそも結婚してから一人の相手と生涯を

共にするというこの法律に無理がある様にも思えるのですが。。。

 

違う国では一夫多妻性の婚姻関係で

過ごすご夫婦もたくさんいらっしゃりますし

 

本来ならこの様に「この人だ❗️」と思った

何人もの相手と生活していく中で「ああこの人が運命の相手かもな。」「いやこの人はあの女性には無い素直さがあるな。」

 

とか、決してこの人だけ❗️なんて

縛られないハズなんですよね。。。

 

この古い固定概念や無理のある婚姻関係が

世の女性たちの思考を苦しめている気も致します。。。

 

だから離婚や不倫などが後を経たないのでは無いのでしょうか?

 

まあここでこんな法律もよく分かって無い

一般人が吠えても何も始まりませんが(笑)

 

何れは日本も、婚姻関係のあり方も変化していくのかもしれません。

 

そして運命の人が一人と決めつけ無くてもいいと私は思います。

 

 

本当の本当に運命の人ならば自らアクションをバタバタしなくても、

 

宇宙は最善最良のタイミングでそのお相手と

逢わせてくれるという事です。。。

 

そのチャンスを生かすも殺すもそれは

「自分次第」という事なのでしょうが。。。

 

なのでこうじゃなきゃダメ👐みたいな

固定観念・概念を削ぎ落として生きてみると

少し楽になるかもしれないな。

 

というお話になってます🌈

最後まで読んで下さりありがとうございます。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

#令和も運命の人は一人だけ❓️#

#固定概念に縛られない生き方#

#一夫多妻性#離婚#不倫#

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
f:id:sakotankun:20200510083822j:image