#嫌な事を人から言われたら#

~🌟その人も幸せになりたい

だけ🌟~

 

こんにちは~😊冒頭から愚痴りますけど

すみません😣💦⤵️

 

この間ものすごい嫌な事

言われたり、私の話につっかかってくる方が居て、ものすごいザワザワしてしまい・・・

 

その出来事が終えても、食事をしてても

好きなお風呂に入ってても。

 

音楽を聴いても、好きなスィ-ツ食べてても

あ~なんかムカムカするな⚡️⚡️

あの言い方‼️とか頭がグルグルしちゃって。

 

そしてこんな嫌な事されたり見せてくるって事は私の心が創り出して投影して

会ったの❓️とか。

 

自己を責めてしまって。。。

 

皆様は普段「何やねんこいつ❗️」みたいな

⚡️⚡️イラっとする様な方は周りに

いませんか❓️会いませんか?

 

私は時々現れまして学びの日々でございます。

 

そして腹が立って仕方がなかった時から

約4日程経ちふと耳にした言葉がとても

腑に落ちたのでシェアさせてもらいますね。

 

人間とは幸せになりたいと願う生き物で

あり誰でも、不快を避けて幸せになる為に

行動する生き物である。

 

そして幸せになる手段は人それぞれで

自分を守ろうとするあまりに人を傷つけてしまったり強く見せてしまう弱い部分があるのだと。。。

 

なので私自身が幸せになりたいと願うのと

同じ様に相手も同じ様に幸せを願っている。

 

相手も不安や悩みを抱えている。

同じ人間ということ。。。。

 

その時に私は相手の事を自分も同じ部分が

ある人間なんだとは受け入れる事は出来なかったけれど・・・・

 

しかし不快を避けたいのは皆同じで

根っこの部分は同じだということです。

 

何か心に引っ掛かりがあったモヤモヤが

すぅ-と晴れた言葉でした。

 

そうなんです。なので嫌な事やざわつく事を言われたら、まずは深呼吸をして。

 

私もその人も幸せになりたい手段が違うけれど、根っこは同じで、幸せになりたいだけ。

 

そうすると何かざわつく自分がちっぽけに

思えてきませんか?

 

少しでも参考にして頂けたら幸いです🌈

f:id:sakotankun:20200601174249j:image

#嫌な事を人から言われたら#

#その人も幸せになりたいだけ#