#自分に自信を持つ為には#

~🌟自分の限界を決めない🌟~

 

自分でこれをやってみたい。「私は出きるんだ❗️」と思っているのに中々踏み出せない。

プライドが高いから❓️❓️

 

パターンとして、

 

肩書きとか実績のある人ばかりを「凄いんだ。出きるんだ。」というイメージがある。自分にはこれだけの実績があるのに見下されるのが嫌で踏み出せない。

 

後は、「隠れプライドが高い人」

これは結構な人が当てはまると思います。

私もこちらのパターン😱

 

一見プライドが高くは無く低いの❓️と

勘違いされる部分もあって夢を思い描くのは

得意たけど実現するために行動しない

パターン。。。

 

あとはどうせ私なんてと限界を決めて

 

馬鹿だしな。出きっこないしなが口癖で

 

「出来ないキャラ」をつくっている人。

 

そして潜在意識では「やるぞ❗️出きるぞ進むんだ❗️」ってかなりの自信はあるのに。。。

 

それと同時に傷つくのが嫌だ。傷かない為に

目標設定を低くしてそこで満足してしまう。

無意識に逃げてしまう。

 

挑戦して出来なかった絶望を味わいたくないんですよね。そして傷ついた自分を見たくない。。無意識に自分を守っているのですね。

 

じゃあ絶対的に失敗しない方法は

「それはチャレンジしないこと」」

 

出来ないキャラを自分でつくるのも

人からそう「あなた馬鹿よね。」

「これも出来ないの❓️」と他人から

言われるのを避けているので

 

だったら最初からそのキャラ演じた方が楽だよな。。。というそういう防衛本能が

働いちゃうのですよね。。。

 

そして冗談じゃなく本気で言われると

ここで隠れプライドが出て「本当はこんな私じゃない」と怒り出す・・・ヤバイ😞💦

 

100%の全力を出さない。なので全力じゃなく

70%の自分で予防線を張り「私100%の自分じゃないから」と言い訳をつくるという

裏技を身につけちゃってるのですよね。

 

なので現実が伴ってない。耳が痛いけど

私です。これ。

 

これを見ていて私の事じゃん。と思う方は

 

まずは私ってプライドが低いと思ってたけど

高かったんだと気が付く事から始まる。

 

そして潜在意識では「出きるぞ❗️やるぞ❗️進むんだ。」でも70%の自分しか出してない

って方は本当の意味での潜在意識に答え

それを叶えてあげなきゃいけない。

 

本当の意味でのプライドを持たなくては

100%は出せない。

 

じゃあどうすんの?それは失敗しても、

まずは、やってみよう、ということ。

 

もしかしたら失敗せずに出来ちゃったじゃん

「私」ってなるかもしれない。

 

失敗は失敗で本当の私を知るきっかけになる。違う角度で物事を考えるきっかけとなる。

 

そして少しでも自信がないと怖いと思うなら

重たいそのプライドの鎧を一つ一つ外してみるませんか?

 

するとその弱さや頼りなさも愛らしく

他人から映るものですよ。守ってあげたいと。

 

するとどうでしょう。

 

100%全力でやってる自分や貴方を見て周りも

応援してくれたり手を貸してくれたり

違う景色が見れるかもしれませんね。

 

なので結末はこんなるんだ。だから

本気なんか出せない❗️なんて言わず

限界を決めないでやってみましょう。

 

仕事や恋愛も含め当てはめて考えてみると

世界は変わるかも🌈ワクワクしてきた❗️

 



f:id:sakotankun:20200602190250j:image

 

#自分に自信を持つ為には#

#限界を決めない#