#自分を癒す・褒めるには#

~🌟自己対話🌟~

 

皆様は嫌な見たくない自分とは

どの様にお付きあいされているのでしょうか❓️

人それぞれの向き合い方があるので

皆様に当てはまるかは?分かりませんが。

 

まずは、書くことが嫌いな方じゃなければ

「自己対話ノ-ト」をつけるのもとても

お勧めします。

 

毎日書かなきゃってなると嫌になっちゃうので何かモヤモヤするな❗️ザワザワするな❗️

って思ったら私はとにかく書きまくる。

 

自己対話はこんな感じ。

(高次元の自分)

どうした❓️◯◯◯←自分の名前

何かあった❓️

(今の自分)

「うん。今日は仕事でイライラしちゃった」

「その気持ち引きずって1日嫌な自分だった」

(高次元の自分)

「そんな日もあるよ。◯◯◯よく頑張って偉いよ。イライラしながらも1日働けたなんて投げ出さず凄いんだよ。」

 

ってこんな具合に自己と対話をする。

そして今の自分を高次元の自分が褒めてあげる。

 

これを徹底的にやってあげるのです。

自分が否定的な嫌な事だったりをどんどん書いていいのです。

 

そして高次元の自分からはそれを否定せず

受け入れて褒めてあげる。

 

これをやってあげると自分という存在は

ダメなんかじゃないんだ。このままでいいんだ。と癒されながら自己肯定感が高まります。

 

書くのが苦手な方はイメージングで

ハイヤーセルフと繋がって対話するのも

とてもいいですね😃

 

1日のうち30分でも静かな空間で自己と向き合えると自分の内側を見つめられて

とても健康的になれます。

 

大切なのはどんな感情も間違えではない。

 

そしてそのダメとか嫌という感情に蓋を

しないこと。

 

ノ-トやスマホのメモ書きや一人で

ぶつぶつ言ってもいいので、とにかく

良いも悪いも出しまくる❗️

 

本当にこの作業は大切です。

 

自分が自分をいたわり癒してあげなきゃ

一番いけないのに見落としがちですね。

 

勿論、時には人の手を借りて

セラピーやヒ-リングや占いなども

活用するといいと思います✨

 

まずは、自己と対話して「本当の自分」を知る事から始めてみませんか?

 


f:id:sakotankun:20200604084402j:image

#自分を癒す#褒めるには#

#自己対話#